2009年02月19日

猫の抜け毛の活用法

猫の抜け毛の季節です。

犬の洋服作りの本は沢山出ているけれど

猫はないなぁと思っていたら

昨日立ち寄った本屋さんでこんな本を見つけました。

作ってみようかなぁ?




ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 16:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ボヤキ猫 踏んだり蹴ったり

図書館で見つけた本。

作者は脚本家さんで「スイートホーム」「ダブルキッチン」などを書かれた方。

アメショーの「大将」と言う名前の猫を飼っているのだけれど
その猫が一人称で書かれたエッセーです。

面白い(o^-^o) ウフッ





ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

コピダス

お友達にこんなのを教えてもらいました。
携帯のみなんだけれど、返ってきた画像が↓

さすがエラリー
image1.jpg

何時もゴロゴロいってるもんね
image.jpg

とりあえず元男の子なのに
image2.jpg

お魚と言うよりジョージに対してかな?
image3.jpg

コピダスはこちら http://cpdas.jp/

ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム 猫まま at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

猫はいいなぁ〜

ワタクシ、メニエール病を発症してしまいましたΣ(゚д゚;)ガーン

眩暈、耳鳴りで只今通院中。

難病と言われているけれど治る人もいるとか。
頑張って毎日3回、4種類の薬を飲んでます。

猫はいいなぁ〜。
眩暈なんてないんだろうなぁ。
でも、病気はあるからやっぱり同じかぁ。

ポワロ.jpg

ジョージ6.jpg
ニックネーム 猫まま at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

お久しぶりです

色々とありましてずっとお休みしておりました。
また、細々とやってまいります。

エラリー、また体重が増えたようなぁガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン


ニックネーム 猫まま at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

猫の足枕

ベットの足もとで寝ているエラリーさん

そっと片足を乗せてみた(〃 ̄▽ ̄〃)_・) ソォーッ

nekomakura1.jpg

起きない

両足を乗せてみた

nekomakura2.jpg

起きない

柔らかくてキモチイイ


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム 猫まま at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

翔ちゃんのその後

里親さん募集中の翔ちゃん、元気です!

6月初旬に去勢手術も無事終わり

すっかり家猫の雰囲気です

最新画像を保護主さんから送って頂きました

顔つきが柔らかくなっています

詳しくは5月18日の日記をご覧ください

なお、ご連絡は↓にお願いいたします

cats-4@live.jp

IMG_1932.JPG

IMG_2293.JPG

IMG_2316.JPG


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム 猫まま at 21:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

猫好き亭主

主人が出張中

2泊3日の予定だったのにトラブル続きらしく

10日間の出張になってしまった

そしたらね、今日メールが・・・

ハイ、旦那さま、海外出張中なのです

で、メールの内容

「猫の写真を送ってぇ〜」

送りましたともさ

ドドーンと4枚

6181.JPG 6182.JPG
6183.JPG 6188.JPG

ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム 猫まま at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

猫の剥製

著名人にも猫好きな人が多い

でも、愛猫をはく製にした人がいると初めて知った

それは作家の開高健さん

愛猫キンちゃんをはく製にして

居間に飾っていたらしい

作家の猫より


ニックネーム 猫まま at 15:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

やっぱりね

今日、友達と買い物に行った。

帰りに家に寄って貰ったのだけれど

何時もはお客様が来ると速攻で2階に避難するエラリーさん

所が今日は寝ていて寝ぼけていたのか

ダイニングの椅子から動かず

しばらく友人の顔を見てたけれど

突然、椅子から飛び降りそそくさと部屋を出て行った

やっと気が付いたのね

エラリーの後ろ姿を見た友人が一言


デカイ!


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム 猫まま at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットリンクス