2008年01月31日

また値上げだって

ヒルズの療法食、2月から値上げだそうです。
エラリーの食べているのはr/d。
4キロで6500円と良いお値段なのよね。
でも、ネットで探したら5700円のお店があった。
もう少し残っているんだけれど値上げと聞いて頼んでしまった。
最も一番食べて欲しいエラリーはこれが嫌い!
最近はえさ入れに砂掛けしてる。
だってダイエット中なんだからしょうがないでしょ!

ヒルズのお店はこちら



ついでにアガサ&ポワロ用のフードも頼んだ。
現在食べているのはドクタープロ。
これ、美味しいのか1.5キロが2週間ほどでなくなってしまったよ。
今回はこれとビルバックを買ってみました。
果たして反応は???





ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

エラリーVSジョージ

何時もは仲良しのエラリーとジョージ。
でも、バトルが始まると。。。

遊んでいるのか、本気でやっているのか?
ナレーションは後から追加してみました。

エラリーVSジョージ
エラリーVSジョージ


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

冬は。。。

1月2月3月と我が家のペット達の命日が続きます。
1年前の1月、17歳3か月で我が家の長老、柴犬のラディッシュが逝きました。
去年のお正月からは殆ど寝たきり。
でも、亡くなるその日まで流動食を食べていました。

猫が大好きで犬嫌いな犬でした。
今いる猫たちはみんな、ラディの事が大好きで何時も傍にいましたっけ。

my family 180.jpg my family 080.jpg

10年前の2月、我が家で初めて飼った猫、ティナが事故で亡くなりました。
わずか8歳と言う短い命でしたが、私たち家族を猫好きにした猫です。
頭が良くて人の気持ちが分かる猫でした。
車に刎ねられ即死でもおかしくない状態だったのに
家まで戻って来てくれました。

4年前の3月、アメショーのホームズが2年半近くの闘病の末、亡くなりました。
耳垢腺腫瘍と言う猫には珍しい癌でした。
手術しても数か月かもと言われていたのにも関わらず
2回の手術を頑張りましたっけ。
最後は肺に転移し、それ以上の治療を諦めて自宅療養
娘たちが交代で24時間体制の看護をしてくれました。

命あるものと一緒に生活していると何時かは来る別れ
辛いけれど、でも沢山の事を残してくれます。

今いる4ニャンズとハトのマルちゃん
病気にならず、苦しまず、楽しい一生を過ごして欲しいな。


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム 猫まま at 13:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

怒り

夕方、TVのニュースを聞きながら食事の用意をしていた。
そのニュースの中の今日の特集は犬猫の回収車の話だった。
街の中を回る車に不要になった犬や猫を持ち込む。
不要になった・・・なにそれ!
物じゃない、命ある生きている犬や猫なのに、不要って。

ミニチュアダックス2匹を持ち込んだ人
引っ越しして飼えなくなったから

10年飼っていた老犬を持ち込んだ人
夜中に鳴いて煩くなったから

生後10日余りの仔猫を持ち込んだ人
増えて困るから

飼っているんだったら動物可の所を選べ!

10年以上の老犬だったら痴呆症の症状で鳴いているかも知れないでしょ!
何か対策を考えるのが飼い主でしょうが!

増えて困るんだったらその前に避妊手術をしろ!

人間の情けなさ、飼い主のモラルのなさ
久々に沸々と怒りが湧いた。


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム 猫まま at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

雪。。。

日曜日から月曜日にかけて雪が降ると言う予報は外れたけれど
今回は大当たり!
明け方から降り出した雪
まだ降り続いています。
今年一番の寒さとか。
ホント、寒いです。
猫たちはそれぞれの暖かい場所で寝ています。

こんな日は野良さん達、大変だろうなぁ。

yuki.JPG

上から何が落ちて来ているんだろう?byジョージ

yuki2.JPG


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム 猫まま at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

猫の喧嘩

昨日の夜の事です。
フシャー、ウォーンと猫の声が家の外からした。
エラリーは玄関ドアの所で座り込んでおり
アガサ&ポワロの兄弟はアタフタと駆け回っている。
こりゃ、猫さんの喧嘩だぁ!
ジョージがいない!
まさか、まさか脱走して野良さんに遭遇したんじゃないだろうな。
慌ててジョージを探しました。
そこにリビングから現れたジョージさん。
こちらも「何だ?何だ?」とアタフタ。
でも、良かったぁ、外に出ていなくて。
我が家、気の弱いメンバーなので
とても野良さんには太刀打ち出来ません。

この顔なのに一番弱虫のエラリーさん。
10キロ超えの体とこの顔ならば強そうなのにねぇ。

buta.jpg


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム 猫まま at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

やっちゃったよぉ

先日注文した猫ご飯とラキサトーン
来ない来ないと思っていたら・・・やっちゃったよぉ〜。
品名を書くのを忘れてた。
メーカーさんからお電話を頂きました。
で、やっと昨日届きました。
どうやらアガサさん、食べてくれそうです。

それにしてもちゃんと確認して注文をしなくてはいけませんですねぇ。
遅くなってゴメンね、あーちゃん。


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム 猫まま at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

困ったチャン

ポワロさん、私が新しい事を始めるたり
熱中したりする事があると困ったチャンに変身!
たとえばホームベーカリーを購入してパンを焼く事が多くなった時は
ホームベーカリーにやきもちのフテション。顔(え〜ん)
PCをやっていればモニターにフテション顔(なに〜)
てな具合にね。
今のPCはノートなのでかろうじて被害は免れております。

で、去年の暮、巷で話題のWII FITを購入。
ゲームは好きな方だけれどロールプレイングみたいなのは苦手。
でも、このWII FITはTVのコマーシャルで面白そうと思っていたのでした。
でも、なかなか手に入らないと聞いていたので
期待半分あきらめ半分で買いに行ったら丁度入荷したばかり。
これ、やり始めたら面白い。
家族みんなで楽しめるしね。

そしたら・・・やられましたわ。
一昨日の事です。
娘がやろうとしてWIIボードを出したら「何か臭い!やってるよ!」
フテションなので引っ掛けただけみたいだけれど
やってくれました、ポワロさん。

どうしてこんなに焼き餅やきなんだろう?



ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム 猫まま at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ポワロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

うさぎさん?

昨日、お友達と買い物へ。
このお店、色んなものがあって安い。
少しだけれどペット商品もあってジョージのお気に入り
イチゴの猫ベットもここで購入。
今回はお洋服を購入。
我が家で唯一大人しく着てくれるジョージが何時もモデルさん。
これ、多分うさぎさんだと思うのだけれど、似合ってる?

usagi.jpg usagi1.jpg

上から見るとこんな感じ

usagi2.jpg



ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム 猫まま at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

只今注文中!

ラキサトーンを注文中。
嘔吐がおさまらないのよねぇ。
本当ならばツナ味が欲しかったんだけれど完売中。
なので、ビーフ味を注文してみました。
本猫は割と元気。
本当に体調が悪化したら「病院に連れて行って〜」と
私にすり寄って来るのに
今は、私の足音がすると逃げるもんねぇ〜。
全く、自分勝手な猫さんです。



ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム 猫まま at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

また?

アガサさん、また嘔吐です。
でも、状態は悪くない。
今回も前回と同じ毛玉嘔吐が発端かも。

アガサは9月に急死したこうすけが大好きで
何時も一緒にいて毛づくろいもこうすけ任せでした。
そのこうすけがいなくなって
自分で毛づくろいするようになったのが原因ではないかと。
こうなったら毛玉除去のラキサトーンを飲ませようかな?


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アガサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

相変わらず・・・煩い

回数は少なくなったものの相変わらず鳴く事が多いポワロ。
こうすけがいなくなって一番変わったのがポワロかな?
アガサはこうすけが逝った後
1週間ほどはご飯も食べず、お庭を見ている事が多くて心配したけれど
その後は吹っ切れたのか前とあまり変わらない。

でも、ポワロは夜中や明け方、理由なしに鳴く事が多くてねぇ。
先日はついにパパが
「こうすけの代わりのお目付け役を連れて来るか」。。。
もちろん、本当にそう思っている訳ではないのだけれどね。

ポワロの雄たけび〜
my family 173.jpg


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ポワロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

この違い・・・再び


001.JPG  おねむ.jpg

同じ場所に寝ているのにこの違い、分かります?
ちなみにポワロは4.4キロの普通サイズなのですが。。。
エラリーの背中に乗っているのは
お友達から貰った黒猫のアクセサリー。
黒と黒でチョット分りにくいかな?


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 20:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

見てぇ〜

おれ、ジョージ。
昨日の夜、物入れの上で寝ていたらゴキさんを見つけたんだ!
うっひょーい!
でさぁ、見事ゲット!ヤッタネ!
おねえに「俺、ゴキブリ取ったぞぉ」って自慢しに行ったのさ。
それがさぁ、おねえったら「ジョージ、こっちに来るなぁ〜」って逃げるんだよ。
だから追いかけて「ねぇねぇ、見てよぉ、俺が捕まえたんだぜぇ」って自慢したのに
おねえったら逃げ惑ってるんだよぉ。
せっかく獲物を取ったのにさ、何で逃げるんだよぉ。

今朝の娘の話です。
娘はゴキブリが大嫌い。
だからジョージが来ない所にいたらわざわざ傍に寄ってきたって言ってました。
そりゃねぇ、ジョージにしたら自慢したかったのよね。

ちなみにゴキさんの死骸は見ておりません。
まさか、食べちゃったんじゃ・・・。


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

バトル。。。

今朝の事でした。
リビングにご飯がなかったジョージ
2階の寝室にやって来ました。
みゃーん(ご飯頂戴)と可愛く鳴いたジョージさん
悲劇はこの後、起こったのでした。

寝室にいたのはジョージの天敵、アガサさん
となると、もちろんアガサはジョージにちょっかいを出した。
アガサが怖いジョージさん
フゥーシャーと言いながら階段を駆け降りた。
当然アガサは追いかける。

階段の下で待ち構えていたのはアガサの兄弟ポワロ。
フンギャー、ギヤー、ドタドタドタ。。。。

ハイ、家族全員見に行きましたよ。
そこには、哀れジョージのむしられた毛が散乱しておりました。
全くこんな時だけは兄弟で協力するんだからぁ。

で、肝心のエラリーさんと言えば・・・・何処にいたんだかぁ。

夕飯の前、人間みたいにダイニングの椅子に座っているエラリーさん
ebig.jpg



ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

うちの猫が帰ってきた 

最近読んだ本です。
実際にあった猫と飼い主さんの話が全部で10話。
読みながら「こんな事、あるのかしら?」
と思いながらも思わず涙が。。。
とっても心が温かくなる本です。
でも、実際この本のような事があったら心配でしょうがないだろうなぁ。



にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

お気に入り

去年買ったイチゴの猫ベット、ジョージが大のお気に入り。
他の猫たちは入らないのにジョージだけは入っている。
この中で寝ていると暖かいらしいのよね。
今日はおもちゃのネズミさんと一緒。

cbet2.jpg sbet.JPG


にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

アチャ。。。

我が家にはマルちゃんと言う名前のハトがいる。
マルちゃん、正式にはマルガリータ。
マルちゃんは何時もは大きなケージに入っている。
唯一心を許している娘がいる時には部屋の中に出して貰っている。
ところがこの娘、時々ケージの入り口を閉め忘れる。
入口と言ってもマルちゃんがやっと出入りできるぐらいの大きさなんだけれどね。
でも、頭のいいマルちゃん、入口が開いていると部屋の中に出て遊んでる。

今日、仕事から帰宅して2階への階段を上がりかけると
階段の一番上に何やら物体が。。。
マルちゃん、仁王立ちしてました。
どうやら今朝も娘が入り口を閉め忘れた模様。
我が家には4匹のニャンズがいるので普通ならば
「よく猫たちに襲われなかったねぇ」と思うのですが我が家の場合は
「よくマルちゃんに襲われなかったねぇ」。
猫たちもマルちゃんの恐ろしさは充分分っているので近寄らない。
でもね、エラリーなんてマルちゃんの10倍の体重があるのよね。
それでも怖くて近寄れないってマルちゃんが強すぎるのか
はたまた猫たちが弱すぎるのか。。。


にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | マルちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

寒い〜

午前中は日が差していたもののお昼ごろから曇りだし雨がポツポツ。
寒いです。
ネコさん達、起きて来ません。
アガサ&ポワロの兄弟は娘のベットでピッタリくっついて
ジョージはお気に入りのイチゴベットの中。
エラリーは・・・はて?何処にいるんだろう。
あの巨体なのに時々何処にいるのか見えなくなるんだよね。
不思議???


ランキング参加中、気に入ったらポチっとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

この違い。。。

アガサは完全復活です。
ドライも食べるようになり食欲旺盛。
今年は通院回数が減ると良いなぁ。

a-chan.jpg

ジョージとエラリーのツーショット。
ジョージがまるで仔猫のように見えるけれど
これでも4.5キロと普通猫。
エラリーと並ぶとこんなに違うんです。

twocats.jpg


ランキング参加中、気に入ったらポチっとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットリンクス