2008年03月31日

16.5キロ。。。

ってエラリーの体重ではありません。
先週、TVに出ていた猫ちゃんの体重。
さすがに凄かった!
だって歩けないんだもん。

エラリーは今、10.2キロくらいだけれど
歩くのはもちろん、走ることだって出来るのよね。
あの猫ちゃんに比べればまだまだ。。。。

家族に「エラリーがどこまで体重が増えるかやってみようか?」
と言ったら即座に却下された。

まあねぇ、健康の事を考えるとやっぱりね。
でも、1日に食べるのが猫缶1つとドライフードが片手に一盛りで
どうしてあそこまで体重が増えるんだろう?

erary1.01.jpg


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

なんだかなぁ〜

ネットのある猫関連のサイトが荒れてます。
猫の為のサイトさんの筈なのに書き込みした人に対しての誹謗中傷合戦。
なんだかなぁって思ってしまう。

性格も育った環境も育った時代も違う人間が集まるネット。
考え方が違うのは当然の事なんだから
自分と考え方が違うと言って誹謗中傷するのはどうなんでしょう。

相手の見えないネットの世界だけれど
文章を書く時には相手が見えるものと思って
気を使って書かなくちゃとつくづく思いました。


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 16:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

小春日和に

春本番が間近なポッカポッカのお天気。
そんなお天気に合わせてのんびりした動画を編集してみました。

ジョージさん、まったりとしております。



ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

アガサとポワロは。。。

土曜日の夜、一人暮らしの娘その1が帰って来ました。
彼女、コンピューターのソフト関係の仕事をしています。
自宅通勤の時は帰宅は殆ど真夜中近く。
なので会社に近い所に引っ越しました。
でも、相変わらず忙しいらしく帰宅時間は変わらずとか。
今回は木曜日から関西方面に出張だったので我が家に寄ったのです。

駅まで車で迎えに行き一緒に帰宅。
玄関ドアを開けると出迎えたポワロさん
娘の顔を見ると「何で一緒に帰ってきたのぉ?」
とでも言うようにオメメがマンマル。

「絶対アガサ、様子を見に来ると」と娘が言ったとおり
階段の上を見るとアガサが覗いていた。
ちなみに娘その2の話だと
玄関が開いて娘の声が聞こえたとたん
それまで、ゴロゴロ言ってたのがピタッと止まったそうな。

娘その1、何故かアガサとポワロに恐れられている。
まぁ、主人と娘その2に言わせると
「あれじゃ嫌われるよ」だそうなんですけれどね。
本人は「可愛がっているだけなのに、可愛くない!」とお怒りモード。

そんな事言われてもねぇ、怖いものは怖いのよね。

今日は朝からお天気が悪くて寒いので猫さん達、みんな静かです。
ichigoj.JPG bubu.JPG



ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム 猫まま at 16:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

暖かくなったら。。。

春めいてきました。

近所の桜並木もチラホラ咲きだし

来週末辺りは満開かな?

で、我が家の猫たちも2階でお昼寝が多くなりました。

エラリーはパパのベット

ポワロとアガサは娘のベットでお昼寝しております。

猫は寝子とも言われるそうで

みんなの寝姿を見ると納得!

寝姿とは関係ないけれど。。。。
エラリーの出っ歯

ha.jpg


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム 猫まま at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

女王様 アガサ

昨日の夕方、旦那さんの薬を取りに出かけた。

リビングには食器棚の上にアガサ

キャットタワーの上にジョージがそれぞれいたの。

いやーな予感がしてアガサに「ジョージを苛めないでよ」

と言って外出。

40分ほどして帰宅したら・・・・

ジョージは廊下で固まってる。

あらぁ???と思ったら

アガサがキャットタワーに座っておりました。

どうやら私がいない間にジョージを追い出した模様。

アガサさん、そこはジョージが一番気に入っている場所なのよ。

フン!だから追い出してやったのよ。
a-chan1.jpg a-chan.jpg


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム 猫まま at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アガサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

入院・・・そして退院

ブログ、お休みしていました。
おさぼりしていた訳じゃなくて
実はワタクシ、土曜日に体調を崩し緊急入院しておりました。

結局、原因不明でしたが経過観察と言う事で
昨日、退院しました。

4日足らずの入院でしたが
入院翌日には旦那さんが「猫が煩い、早く退院して」だと。

特に甘えん坊ポワロくん
どうやら一人で鳴いていたようで。
これが1週間も経つと諦めるんですけれどねぇ。

帰宅後も膝の上に乗せたら私の腕に顎を乗せてまったり。。。
何時もはそんな事をしないのにね。
寂しかったんだね、ゴメンね。


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 14:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

泥棒猫。。。

今日は仕事でした。
帰宅すると娘が夕飯を作ってくれていました。
おかずの一品はいんげんを茹でたもの。
これに鰹節を掛けテーブルに置き別のお皿を食器棚から取り出しました。
振り返ると・・・キャァ顔(なに〜)

ポワロが鰹節を食べてるぅーーー!

今まで食べた事がなかったのに。。。
それを見た娘「ポワロ、どっか具合が悪いんじゃない?」

でも、当のポワロさん、全く平然としてムシャムシャ。
悪い事をしているとは露ほども思っていない様子。
上にかけた一袋、殆ど完食すると満足げに2階に行きましたとさ。

いんげんはもう一度水洗いをし、再び鰹節を掛けて食卓に出しました。

犯人ポワロ
powarokun.JPG


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ポワロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

我が家のお嬢様

我が家、唯一のお嬢様猫、アガサさん。
臍の緒付きから育てたにも拘らず
家族から「家庭内野良猫」と呼ばれております。

そんなアガサは画像もなかなか撮れません。
友人が作った曲をBGMに今までの動画を切り貼り。
その上でスローテンポやら7色やらセピアやらと
色々と手を加えて見ました。




ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ちょっちゃん

ずっと前に買ってあった本です。
引きだしに閉まったまま忘れていました。
先日、偶然見つけ一気に読みました。


ちょっちゃんは柴犬の女の子。
でも、保護された時は全身の毛が抜けおち
なんの種類か分らないほど酷かったそうです。
自分は栄養失調になっても子供の為に頑張ったちょっちゃん
こんな犬がいるんだと彼女の母性愛に打たれました。

ちょっちゃんを保護されたお宅は猫たちの保護もされており
本の前半はその猫たちのお話です。



ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

エラリー股旅編

友人が面白い曲を作ってくれました。
それに合わせてエラリーの動画を編集
こんな風に出来上がりました。




ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

現状維持

2カ月ぶりにエラリーの体重測定に行って来ました。
結果は・・・現状維持、10、18キロ。
はぁーーー。
なかなか一ケタ台にならないですねぇ。
先生からは「増えてないから良しとしましょう」
と言って貰えたんですけれどねぇ。
5月のワクチン接種の時までには何とか一ケタ台にとは思うけれど。


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

悪い癖

エラリーの悪い癖が暖かさと共に始まった。
寒い間はやらなかったのにねぇ。

その悪い癖とは・・ベランダをトイレにする事 顔(なに〜)

10キロを超えるエラリーさん
体に合わせて力もある。
高さ230センチのサッシもなんのその。
2階のサッシは普通サイズなのでエラリーにとっては朝飯前。

今の季節は鍵さえかけ忘れなければ大丈夫なんだけれど
暑くなって来るとそうはいかない。
閉めっきりじゃ暑くてねぇ。

ベランダだからお水を流せば済むでしょってそういう問題じゃない!
うん○はちゃんと猫用トイレでするんだからオ○シッコもしてよね。


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

行かなくちゃ。。。

1月2月とエラリーの体重測定に行ってない。
実はワタクシ、膝を痛めました。
これは決してエラリーを抱っこした訳ではありません。
お医者様曰く「年齢的なものですな」ですって。
こんな時だけは年は取りたくないって思うのです。

なのでエラリーを抱っこするなんてとっても無理!
と言う訳で病院に行ってないのです。

そろそろ膝の状態も良くなりかけているので
今週末あたりに連れて行こうかなと思っております。
でもね、不安!
だって、体重が増えていそうで。
上から見ると縦と横が同じくらいなんですもん。

病院なんか行かないよ!
r1.jpg


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

4年。。。

今日はひな祭り、そして我が家の先住猫ホームズが旅立った日。

4年前の3月2日
ホームズは2年4か月に及ぶ闘病生活の末亡くなりました。

そして翌3日に荼毘にふし旅立ちました。

6歳で耳垢腺腫瘍と言う癌に罹り2回の手術を受け
先生に「手術から3年経ったら大丈夫だよ」
と言われたその日までもう少しだったのに
癌は肺に転移してしまいました。

肺に転移すると苦しむことが多いと聞いていましたが
ホームズは最後まで頑張っていました。

ホーちゃん、元気で遊んでいるかな?

jy11_030.jpg


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットリンクス