2008年06月23日

猫の足枕

ベットの足もとで寝ているエラリーさん

そっと片足を乗せてみた(〃 ̄▽ ̄〃)_・) ソォーッ

nekomakura1.jpg

起きない

両足を乗せてみた

nekomakura2.jpg

起きない

柔らかくてキモチイイ


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム 猫まま at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

翔ちゃんのその後

里親さん募集中の翔ちゃん、元気です!

6月初旬に去勢手術も無事終わり

すっかり家猫の雰囲気です

最新画像を保護主さんから送って頂きました

顔つきが柔らかくなっています

詳しくは5月18日の日記をご覧ください

なお、ご連絡は↓にお願いいたします

cats-4@live.jp

IMG_1932.JPG

IMG_2293.JPG

IMG_2316.JPG


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム 猫まま at 21:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

猫好き亭主

主人が出張中

2泊3日の予定だったのにトラブル続きらしく

10日間の出張になってしまった

そしたらね、今日メールが・・・

ハイ、旦那さま、海外出張中なのです

で、メールの内容

「猫の写真を送ってぇ〜」

送りましたともさ

ドドーンと4枚

6181.JPG 6182.JPG
6183.JPG 6188.JPG

ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム 猫まま at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

猫の剥製

著名人にも猫好きな人が多い

でも、愛猫をはく製にした人がいると初めて知った

それは作家の開高健さん

愛猫キンちゃんをはく製にして

居間に飾っていたらしい

作家の猫より


ニックネーム 猫まま at 15:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

やっぱりね

今日、友達と買い物に行った。

帰りに家に寄って貰ったのだけれど

何時もはお客様が来ると速攻で2階に避難するエラリーさん

所が今日は寝ていて寝ぼけていたのか

ダイニングの椅子から動かず

しばらく友人の顔を見てたけれど

突然、椅子から飛び降りそそくさと部屋を出て行った

やっと気が付いたのね

エラリーの後ろ姿を見た友人が一言


デカイ!


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム 猫まま at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

猫たちの冬

ドイツのベストセラー作家ヴォルフガンク&ハイケ・ホールバインの著書です。

お二人はご夫婦。

書く本の内容によって夫婦共同執筆されるそうです。

ハードカバーのかなり厚い本ですが面白い。

帯にミステリアス・ファンタジーと書いてあるけれど

本当にワクワク、ドキドキしながら読みました。

系統的にはハリーポッターかな?

著者が猫を飼っているだけあって猫の描写がいい



ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム 猫まま at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

クマの毛づくろい

久しぶりの動画です

エラリーさん

猫らしく毛づくろいはするけれど。。。



ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム 猫まま at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

エラリー店長計画

楽天のアフリエイトブログ店長にエラリーをすべく準備中

店長にはお洒落して貰わないとね

と言う訳でずっとしてなかった首輪を購入しました

でも・・・微妙

ekubiwa.JPG

この首輪は↓から




ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム 猫まま at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

アフリエイト

アフリエイトってブログやHPに貼るだけのものだと思っていたら

どうやら私の思っていたよりも進化しているみたい

もう、お店感覚

前からネットショップに興味があったので

今、楽天でお勉強中

猫グッズって楽しいものや可愛いものがあるんですよね

それを紹介したいなってね

で、店長はもちろんこの方↓

erary1.01.jpg

え?!何の事?!


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム 猫まま at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

猫写真

先日出張から帰宅した主人

「スーツケースが壊れたよ」って

底の部分にかなり長い亀裂が。。。

保険で補てんして貰うから写真を撮ってと言われ

今日、写真を撮って送った

そしたらね

「全体像がないとスーツケースかどうか分らないから

全体を写した写真をもう一度送って

但し猫が入っていないのね」

なので猫写真は別に添付してやった顔(ペロッ)

654.JPG  653.JPG

652.JPG  651.JPG


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム 猫まま at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ウォッチング


twonyans.JPG

仲良し2ニャンズがお庭ウォッチング中

「久しぶりに晴れてたねぇ」

「ホント、雨ばっかりでやんなっちゃうよ」

「梅雨に入ったからしょうがないよ」

と話していたかどうかは???


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム 猫まま at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

こうすけのいない部屋

アガサとポワロが煩いと何度か書いたけれど

どうやら原因が分かったみたい

去年9月に心筋症で虹の橋を渡ったこうすけ

アガサとポワロはこうすけと約2カ月違い

兄弟のように育った3匹でした

3匹は何時も一緒に私たちの寝室で寝ていました

気が優しくて面倒見が良くて

猫たちのまとめ役だったこうすけ

そのこうすけのいない部屋で寝るのが嫌だったみたい

娘の部屋で寝るようになって2匹は大人しくなりました

今でも忘れていないんだね

009.JPG

ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム 猫まま at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

犯ニャンは。。。

先日から気になることが。。。

寝る前に読むように枕の脇に単行本を置いてある

それがね

お水をこぼした覚えもないのに

ページの上の部分がよれよれになっている

何で???

と思っていたけれど原因が分りました

普通は毛布やタオルをモミモミしながら

チュチュってする子が多いけれど

こいつは本をモミモミしながらチュチュしてた

ハイ、犯ニャンは↓です。


008.JPG


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム 猫まま at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

三毛猫フィギア

時々猫さん達のフードを買う

「快適ねこ生活」からメールが来た

今、商品購入で三毛猫フィギアを無料進呈とか

このフィギア、可愛いんだけれどね

うち、三毛猫いないもんなぁ



ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ



ニックネーム 猫まま at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットリンクス