2009年02月05日

お久しぶりです

色々とありましてずっとお休みしておりました。
また、細々とやってまいります。

エラリー、また体重が増えたようなぁガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン


ニックネーム 猫まま at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

クマの毛づくろい

久しぶりの動画です

エラリーさん

猫らしく毛づくろいはするけれど。。。



ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム 猫まま at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

エラリー三度笠 Flash編


動画にFlashを取り入れたくて
ここ2週間ほど四苦八苦。
Flashソフトもお絵かきソフト、変換ソフト
ぜーんぶフリー素材だったので
あっちのサイトさん、こっちのサイトさんを参考に
何とか出来上がりました。



ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

お誕生日

アガサとポワロは10年前の今日
うちの子になりました。

10年前の今日は
初夏のようなお天気の良い暑い位の日曜日でした。

猫缶の入っていた段ボールに兄弟5匹が入れられ
ごみ集積場に捨てられていました。
小さい3匹はへその緒のついたまま。
もう少し発見が遅かったら
今のアガサとポワロはいなかったでしょう。

色々病気もしたけれど
何とか元気に10歳のお誕生日を迎えられました。

二人とも元気で長生きしようね。



ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

エラリー三度笠

昨日日記に書いた猫用オモチャの最後です。

たった3日の命でした。顔(なに〜)



ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

我が家のお嬢様

我が家、唯一のお嬢様猫、アガサさん。
臍の緒付きから育てたにも拘らず
家族から「家庭内野良猫」と呼ばれております。

そんなアガサは画像もなかなか撮れません。
友人が作った曲をBGMに今までの動画を切り貼り。
その上でスローテンポやら7色やらセピアやらと
色々と手を加えて見ました。




ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

エラリー股旅編

友人が面白い曲を作ってくれました。
それに合わせてエラリーの動画を編集
こんな風に出来上がりました。




ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

天使たち

昨日アップしたスライドショーのBGM
これに使いたいと思って作ったスライドショーです。

我が家のお星様になったペット達です。

ティナは10年前の2月、事故で

ラディは1年前に17歳3か月で

ホームズは4年前に耳垢腺腫瘍が肺に転移して

こうすけは去年9月に心筋症で

それぞれお星様になりました。



ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

10年前の春。。。

友人が昔作ったと言う曲を送ってくれました。
仔猫にピッタリの曲なんだけれど我が家には仔猫がいない。
そこで「これしかないでしょ!」
と思い付いて作ったのがこれ。

我が家のポワロとアガサは臍の緒付きで捨てられていた子たちです。
5匹兄弟のうち2匹は1ヶ月後にお星様になりました。
3匹残ったうち、1匹は里子に行き「ゆき」ちゃんと名付けられました。

10年前の写真なのでかなり画質は悪いです。
でも、ポワロとアガサとゆきちゃんの愛らしさは出てるでしょ?



ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

エラリーと仲間たち

友人のandyさんがエラリーをイメージして作ってくれた曲が完成したそうです。
送って貰ったので早速、我が家のペット総出演の動画を編集してみました。



ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

エラリーVSジョージ お昼寝編

友人がエラリーをイメージした曲を作ってくれました。
先日撮った動画を編集したらピッタリ

エラリーVSジョージ お昼寝編
エラリーVSジョージ お昼寝編


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

エラリーVSジョージ 第2ラウンド

エラリーとジョージの第2ラウンドです。
毎日1回はやっています。
これってじゃれあい?それともストレス解消?

エラリーVSジョージ その2
エラリーVSジョージ その2


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

エラリーVSジョージ

何時もは仲良しのエラリーとジョージ。
でも、バトルが始まると。。。

遊んでいるのか、本気でやっているのか?
ナレーションは後から追加してみました。

エラリーVSジョージ
エラリーVSジョージ


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

酔っ払い猫

アガサさん、やっと復活致しました。
今朝は気に入らなかったジョージに猫パンチ!
しかし、すっかりわがままお嬢様になってしまい
家族一同、振り回されました。
まぁ、元気になったから良いんですけれどね。
アガサの不調の原因と思われる「またたび」。
その時の猫たちの動画です。
音楽入りですので音にお気を付け下さいね。

http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_070909028671_1.htm

ランキング参加中、気に入ったらポチっとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

夏の風物詩 動画

夏の風物詩、セミが網戸に止まりました。
それを見つけたエラリーさん、取ろうと必死。
でも、硝子戸の向こうじゃ取れないんですけれどぉ〜。
久しぶりに猫らしい姿を見せてくれたエラリーさんでした。
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_070828026706_1.htm

ランキング参加中、気に入ったらポチっとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

猫の洗濯・・・動画

昨日の猫たちのお風呂上りです。
普通の猫は濡れると細くなる筈なのに
何故か1匹だけいつもと変わらないのが。。。。

http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_070816025129_1.htm

ランキング参加中、気に入ったらポチっとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

エラリーだって猫なんです。

エラリーさん、たまには猫らしく遊ぶんです。

http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_070814024810_1.htm

ランキング参加中、気に入ったらポチっとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

ハチさん

エラリー&ジョージの仲良しおバカコンビ。
2匹で座ってお庭ウォッチング。
何がいるのかと思ったら、1匹のハチが飛んでいました。

http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_070802022991_1.htm

ランキング参加中、気に入ったらポチっとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム 猫まま at 15:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

エラリーのお散歩・・・かな?

今年の春に撮った動画です。
エラリーはお庭が好きだけれど
お庭に出ても殆ど動きません。
お散歩にも運動にもならないのに何故出るの?

動画は音楽入りです。
ご覧になる方、音に気を付けてね。



にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム 猫まま at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

フェンスを通り抜けられない

エラリーの大きさが写真ではイマイチ分らないと仰る皆様
動画ではどうでしょうか?
このフェンス、特別狭いわけではなく普通サイズの猫でしたら充分通り抜けられます。
前にいた柴犬でさえ、この隙間を通り抜けられたのですから。
柴犬は普通サイズ、豆柴ではありません。

ニックネーム 猫まま at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットリンクス