2008年04月30日

犯ニャンは。。。

今日は暑いくらいに気温が上がりいいお天気!
朝、4時過ぎにポワロに起され
その後ウトウトしたのだけれど6時前には起きた。

お天気が良いのでリビングのカーテンをお洗濯したの。
前から気になっていたのよね、匂いが。。。
ハイ、そうです。
誰かが引っ掛けたらしいのよ。
匂いからして犯ニャンは・・・ポワロくん。

4枚のカーテンを洗って干して1時間ぐらいで乾いたの。
で、カーテンレールに下げて
「匂いもなくなったし、よしよし」と満足。

ところがフト棚を見ると・・・・

ギャーーーーー


洗う前はなかった筈の黄色い粒粒が
ホームベーカリーの外側に。。。。

ポワロだね!

洗濯していい匂いのするカーテンに
匂い付けをしたのだろうというのが猫ままの推理。
新しいものや洗ったものにフテションするのはポワロの得意技。

止めてよね!ポワちゃん。


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ポワロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

相変わらず。。。

相変わらず明け方煩いポワロさん。
何時もはアガサと一緒に私たちの寝室で寝ているのですが
先日ついに娘の部屋にトレード。

ジョージをアガサが虐めるので一緒の部屋にはしておけない。
なので娘の部屋で寝ていたジョージがこちらに。。。

お陰で翌朝は寝坊をしてしまった。

で、昨日もジョージを連れて来たのだけれど
今度は1階で大声で鳴くポワロさん。
だったらさぁ、毎朝5時に起こすのやめて顔(泣)

だって目が覚めちゃうんだもーん
pkun.jpg


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ポワロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

チョット早いんじゃないの?

ここ数日、春らしい穏やかな暖かいお天気が続いています。
そしたらね
何時もは夏にならないとしなかった
ポワロさんの夏バージョン
スーパーマンポーズ
もう、始まっちゃいました。

今年は冬が寒かったからかなぁ?
それにしてもチト早すぎませんか?

こちらは去年の夏姿。

natu.jpg


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ポワロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

結婚記念日

今日は私たち夫婦の30回目の結婚記念日。
旦那さんが今日指定で小さなバラの花を送ってくれた。

でもね、我が家、お花はタブーなのよ。
だって、ポワロくんがお花大好きなの。
食べちゃうんです。

届いたお花を開けると早速やって来て食べそうな雰囲気。
早々に本棚に避難させました。

flower.JPG


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ポワロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

泥棒猫。。。

今日は仕事でした。
帰宅すると娘が夕飯を作ってくれていました。
おかずの一品はいんげんを茹でたもの。
これに鰹節を掛けテーブルに置き別のお皿を食器棚から取り出しました。
振り返ると・・・キャァ顔(なに〜)

ポワロが鰹節を食べてるぅーーー!

今まで食べた事がなかったのに。。。
それを見た娘「ポワロ、どっか具合が悪いんじゃない?」

でも、当のポワロさん、全く平然としてムシャムシャ。
悪い事をしているとは露ほども思っていない様子。
上にかけた一袋、殆ど完食すると満足げに2階に行きましたとさ。

いんげんはもう一度水洗いをし、再び鰹節を掛けて食卓に出しました。

犯人ポワロ
powarokun.JPG


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ポワロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

ぽぉわぁろぉ〜〜!!!

今朝、娘を駅まで送ろうと車に乗ったら・・・何か臭い!
エアコンかな?と思ったけれど付けてないし。。。

娘が乗ってきたら「何か匂うねぇ。これって。。。」
やっぱり彼女も感じたらしい。
この匂い・・・ポワロのフテションだぁ!

娘と二人、アチコチ嗅ぎまわったけれど匂いの元が何処なのか分らない。
駅に着き、娘が車から降りてもまだ匂う。
やっぱり私だわぁ、コートだったら嫌だなぁ
と、着ていたショートコートの裾を持ち上げた。

アチャ、手に液体がぁ。。。。
コートの裾には黄色い液体が付いていた。

ぽぉわぁろぉ〜〜〜!!!

洗えるコートだったから帰宅して直ぐに洗いましたよ。
何で私のものにやるかなぁ。


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ポワロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

困ったチャン

ポワロさん、私が新しい事を始めるたり
熱中したりする事があると困ったチャンに変身!
たとえばホームベーカリーを購入してパンを焼く事が多くなった時は
ホームベーカリーにやきもちのフテション。顔(え〜ん)
PCをやっていればモニターにフテション顔(なに〜)
てな具合にね。
今のPCはノートなのでかろうじて被害は免れております。

で、去年の暮、巷で話題のWII FITを購入。
ゲームは好きな方だけれどロールプレイングみたいなのは苦手。
でも、このWII FITはTVのコマーシャルで面白そうと思っていたのでした。
でも、なかなか手に入らないと聞いていたので
期待半分あきらめ半分で買いに行ったら丁度入荷したばかり。
これ、やり始めたら面白い。
家族みんなで楽しめるしね。

そしたら・・・やられましたわ。
一昨日の事です。
娘がやろうとしてWIIボードを出したら「何か臭い!やってるよ!」
フテションなので引っ掛けただけみたいだけれど
やってくれました、ポワロさん。

どうしてこんなに焼き餅やきなんだろう?



ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム 猫まま at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ポワロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

相変わらず・・・煩い

回数は少なくなったものの相変わらず鳴く事が多いポワロ。
こうすけがいなくなって一番変わったのがポワロかな?
アガサはこうすけが逝った後
1週間ほどはご飯も食べず、お庭を見ている事が多くて心配したけれど
その後は吹っ切れたのか前とあまり変わらない。

でも、ポワロは夜中や明け方、理由なしに鳴く事が多くてねぇ。
先日はついにパパが
「こうすけの代わりのお目付け役を連れて来るか」。。。
もちろん、本当にそう思っている訳ではないのだけれどね。

ポワロの雄たけび〜
my family 173.jpg


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ポワロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

何か変。

相変わらず鳴く事が多いポワロ。
でも、何か変なの。
もしかしたら何かの病気なのかもと不安になってます。
明日、祭日だけれど病院は午前中やっているので行ってみます。
今、考えられるのは膀胱炎とか尿道結石。


ランキング参加中、気に入ったらポチっとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ポワロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

相変わらず。。。

相変わらずポワロが煩い。
こうすけがいる時にはこんな事なかったのに。
主人が「こうすけがポワロが鳴くとなだめていたんだなぁ」って。
ご飯がないと言っては鳴き、お水がないと言っては鳴き
眠いから一緒に寝ようと言っては鳴き
朝だから起きようよと言っては鳴き。。。
いい加減に自立して欲しいんですけどぉ。。。

おねむ.jpg

ランキング参加中、気に入ったらポチっとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ポワロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

煩いのよぉ

ポワロがこのところ、何故か煩い。
特に私が仕事でいなかったりすると昼間鳴きっぱなし・・・なーんてことも。
昨日の日曜日、仕事で出かけるのに旦那さんに送って貰ったのだけれど
旦那さん、ついポツリ「今日もポワロと一緒かぁ〜」
ポワロは主人のお気に入り猫だったのに、そこまで言われてしまったよ。
娘曰く「ママを連れ戻せ!って言っているみたいだよ」と。
ハアー、そう言われましてもねぇ。
大体、あなたたちの為に仕事をしているようなものなのに。
帰宅すると玄関にお出迎えしてくれるのは嬉しいけれど
もう少し良い子になってね、ポワちゃん。

my family 168.jpg


ランキング参加中、気に入ったらポチっとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ポワロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

ポワロのサンタさん

santa1.jpg
昨日買ったサンタさんの洋服、ポワロに着せて見ました。
なかなか似合うでしょ。
でも、洋服なんて着ないよぉ〜とばかりに写真を撮ったら脱ぎたくてしょうがない。
で、さっさと脱いでさっさと何処かに行っちゃいました。


ランキング参加中、気に入ったらポチっとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 15:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ポワロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

ポワロの場合

先日、エラリー以外の猫たちのフードを変えてみましたと書いたけれど
まだ、病院から貰ったのがあるので開けていません。
病院から貰ったフード、円形の平べったいのでポワロ好みの形。
ポワロは全抜歯しており、歯がないので
フードの形には結構煩いんです。
このフード、形は良いんだけれど
前に食べていたフードよりも一回り大きい。
ただ、本猫は余り気にしている様子はなし。
でも、味はアンマリ好きじゃないみたい。

そのポワロ、最近、横着になっているのか
前はご飯を食べるのは2階と決めていたのに
今はリビングでも食べているんです。
リビングにあるのはエラリーさん用のフード。
これに変えた頃は「美味しくない!」と全く食べなかったのにね。

で、その結果・・・体重・・・減ってます。(^^ゞ
エラリーは100グラムを減らすのに大変なのに
ポワロさん、先日お尻の所に湿疹が出来て病院に行った際
体重測定をしたら400グラムくらい減っていた。(?_?)
丁度こうすけが心筋症と分かった時だったので
心配した院長、丁寧に心臓の音を聞いてくれました。

ポワロって痩せやすい体質だったのね。
エラリーがそうだったら苦労はしないのになぁ。
でも、エラリーが痩せやすい体質だったら11キロ近くまで行かないかぁ。


ランキング参加中、気に入ったらポチっとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム 猫まま at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ポワロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

冬用に。。。

少し早いけれどクリスマスバージョンの首輪です。
これはビーズ織り機で作ったもの。
お友達に教えて貰いました。
デザインは私ね。
クリスマスの靴下やロウソク(に見えるかな?)を編みこんでみました。
ポワちゃんに似合うかしら?
10.170.jpg

10.171.jpg


ランキング参加中、気に入ったらポチっとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ポワロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

傷は。。。。

ポワロのお尻の傷、だいぶ良くなりました。
毎日自分でナメナメしていたせいかな?
この分だとどうやら外傷のみ。
回復しなければ病院と思っていたのだけれどね。
ただ、アガサ&ポワロの兄弟は
病院に行く事がとってもストレスになるので
余り連れて行きたくない。
アガサなんて点滴で朝から夕方まで病院に預けると
朝、ケージに入ったら夕方まで全く動かない。
前にそのままで我慢できずお漏らしをして
迎えに行った時、先生が抱きあげて初めて気が付いた
なんて事もあったしね。
とりあえず大事にはならなくて良かった。(^−^)

だいぶ良くなりました。
006.JPG


ナメナメ、ポワロ。
007.JPG


ランキング参加中、気に入ったらポチっとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ポワロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

アチャ(T_T)

夜になって気が付いた。
ポワロのお尻、尻尾の付け根に傷がある。
それも、かなり酷い!
何なんだろう?
ジョージにやられたにしては酷すぎる。
娘が「まさか腫瘍じゃないよねぇ」
不安。。。

ランキング参加中、気に入ったらポチっとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ポワロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

セクシー ポワロ

ポワロは夏になると何時もこの姿。
この姿を見ると家族が「夏が来たねぇ」
で、ついつい悪戯しちゃいました。
なかなか似合うでしょ、ビキニ姿。
natu.jpg


ランキング参加中、気に入ったらポチっとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ポワロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

エラリーの仲間 ポワロ

ポワロはアガサの兄弟猫。
小さい時は大人しく、ミルクは何時も一番最後。
それでもすくすくと育ちましたが1歳過ぎから耳ダニ
2歳過ぎから原因不明の口内炎に悩まされました。
口内炎は段々酷くなり、結局3歳前に全抜歯。
全抜歯したにも関わらずドライ大好きで猫缶は食べません。
最も歯がないからウェットフードだと口から漏れちゃうのかもね。

全抜歯の為に1週間入院してからベタベタのままっ子になりました。
猫ままが外出して帰宅すると必ず玄関までお出迎え。
出かけるときもお見送り。
眠くなると一緒に寝ようと鳴きます。

それはとっても可愛いんだけれど一つだけ困った事が。。。
自分が気に入らない事があったりするとフテションするのはやめて欲しい。
それも猫ままが使っているものばっかり。
フテション、臭いのよ。後始末が大変なのよ。

全抜歯してもお顔はアンマリ変わりませんでした。
powaro.jpg
にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム 猫まま at 10:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ポワロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットリンクス