2008年06月02日

犯ニャンは。。。

先日から気になることが。。。

寝る前に読むように枕の脇に単行本を置いてある

それがね

お水をこぼした覚えもないのに

ページの上の部分がよれよれになっている

何で???

と思っていたけれど原因が分りました

普通は毛布やタオルをモミモミしながら

チュチュってする子が多いけれど

こいつは本をモミモミしながらチュチュしてた

ハイ、犯ニャンは↓です。


008.JPG


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム 猫まま at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

お手伝いの結果。。。

昨日、お風呂上りのエラリーさんを

一生懸命舐めていたジョージさん

あの後、毛玉を吐きました猫(泣)

頑張ってたもんね

ご苦労様〜


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

暑いです

今日は最高気温が30度とか。

暑いです。

暖かくなってもイチゴベット命だったジョージくん

今日はついに床の上に伸びてました。

お〜い、大丈夫かい?

bate.JPG


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

暖かくなって。。。

ここ数日、暖かいというか暑いくらいの陽気でした。

昨日の朝の事

シャッターを上げサッシを閉めた。

すると目の端に猫の姿が。。。。


キャーーーー

ジョージが外にいる!

慌ててサッシを開けると飛び込んできました。

前夜、少し暑かったので網戸にしてシャッターを閉めたのです。

どうやら朝、網戸を開けた時に外に出た模様。

これからの季節、気をつけなくちゃ。

お外に行ったら喉が乾いちゃったよ
001_0001.jpg


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

トラウマ

ジョージが我が家に来たのは3年前の夏。
既に1歳半になっていたけれど
来た頃のジョージはそりゃ酷いものでした。
体重は3キロちょっとであばら骨が見えるぐらいガリガリ。
目ばかりギョロギョロと大きい子でした。

我が家に来る前の半年間
2階建の一軒家で食べる物もオモチャもあったけれど
たった一人で住まなくてはいけない環境にありました。
その当時の皮膚病の酷さ、痩せ方は
きっと過度なストレスが掛かったせいだろうと思います。

元飼い主さんから電話があり
ジョージを見に行ったその日
余りの酷さに直ぐに我が家に連れて帰りました。
我が家に来てからは家族の傍を離れず
家族の姿が見えないと不安な様子でした。

当分のお預かりだったジョージもすっかり我が家の子。
元飼い主さんは最初の頃こそ会いに来ていましたが
今では全く連絡なし。
歩いて1分も掛からない距離なのに。
うちの子にして良かったとつくづく思います。

すっかり落ち着き家猫らしくなったジョージ。
でも、トラウマがあるんです。

地震があるとどんなに小さな地震でも
家族の誰も気が付かない地震でも
ジョージ一人でアタフタと家中を駆け回ります。
一人でいる時によっぽど怖い思いをしたんだろうなぁ。

ご飯入れにフードが空っぽでも
その前でじっとお座りして誰かが気が付くまで待っています。
他の子は「ご飯がなーい!」と煩く鳴くのにね。

遊びだすととめどがありません。
何時まででも「遊んで〜」とオモチャを持ってきます。
眠くてフラフラしていてもオモチャを持って来て「遊ぼう!」

人間も動物も同じ。
辛い思いをした事は何時までも忘れられない
体に染みついているんですよね。


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

チョット気になる。

ジョージが我が家に来たのは1歳半。

今は4歳になったのだけれどちょっと気になる事が。

それはジョージの目。

右目の人間でいう白目の部分に黒い所があったのだけれど

それが段々と広がっている気がするの。

おまけに明るいところでも瞳孔が開いたまま。

猫特有の細い眼にはならないんです。

家族も右目が見えてないんじゃないって心配するし。

前に病院で聞いた時は心配ないよって言われたんだけれどね。

来月、ワクチン接種があるから

その時にもう一度聞いてみようかな。

santj2.jpg

ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 16:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ジョージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

小春日和に

春本番が間近なポッカポッカのお天気。
そんなお天気に合わせてのんびりした動画を編集してみました。

ジョージさん、まったりとしております。



ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ジョージと地震

ジョージは我が家に来る前の半年ほど
元飼い主さんの家庭の事情でたった1匹で生活してました。
その為か来た当時はチョットした物音でもビクビクしてました。

2年半が過ぎた今ではすっかり我が家になじみ
我が家一番の人懐こい猫に変身〜。
お客様が来た時も接待役を一手に引き受けています。

そんなジョージも1匹で暮らしていた時のトラウマがあるのか
地震で揺れると一人でアタフタ。
他の猫たちが寝ていても一人でアタフタ。
その姿を見るとよほど怖い思いをしたんだろうなぁ
と可哀そうになります。

先日も椅子に座っていたら「あら?地震?」と思うような小さな揺れが。
でも、家の中は何処も揺れていない。
気のせいかと思っていたけれど、ジョージを見ると
家の中をうろうろとしてました。
やっぱり、あれは地震だったのかな?



ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

うさぎさん?

昨日、お友達と買い物へ。
このお店、色んなものがあって安い。
少しだけれどペット商品もあってジョージのお気に入り
イチゴの猫ベットもここで購入。
今回はお洋服を購入。
我が家で唯一大人しく着てくれるジョージが何時もモデルさん。
これ、多分うさぎさんだと思うのだけれど、似合ってる?

usagi.jpg usagi1.jpg

上から見るとこんな感じ

usagi2.jpg



ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム 猫まま at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

見てぇ〜

おれ、ジョージ。
昨日の夜、物入れの上で寝ていたらゴキさんを見つけたんだ!
うっひょーい!
でさぁ、見事ゲット!ヤッタネ!
おねえに「俺、ゴキブリ取ったぞぉ」って自慢しに行ったのさ。
それがさぁ、おねえったら「ジョージ、こっちに来るなぁ〜」って逃げるんだよ。
だから追いかけて「ねぇねぇ、見てよぉ、俺が捕まえたんだぜぇ」って自慢したのに
おねえったら逃げ惑ってるんだよぉ。
せっかく獲物を取ったのにさ、何で逃げるんだよぉ。

今朝の娘の話です。
娘はゴキブリが大嫌い。
だからジョージが来ない所にいたらわざわざ傍に寄ってきたって言ってました。
そりゃねぇ、ジョージにしたら自慢したかったのよね。

ちなみにゴキさんの死骸は見ておりません。
まさか、食べちゃったんじゃ・・・。


ランキング参加中です。
皆様の応援が励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

お気に入り

去年買ったイチゴの猫ベット、ジョージが大のお気に入り。
他の猫たちは入らないのにジョージだけは入っている。
この中で寝ていると暖かいらしいのよね。
今日はおもちゃのネズミさんと一緒。

cbet2.jpg sbet.JPG


にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

たまメーカーその2

ジョージの場合はこんな感じ。
分るような、分からないような。。。


アガサの場合は・・・恥を知れ!


ポワロの場合は・・・うーん、何とも言えない。


ランキング参加中、気に入ったらポチっとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ジョージのサンタさん

こちらはジョージのサンタさん。
大人しく着ているように見えるけれど
実は固まっている。
でも、なかなか可愛いでしょ。

santj1.jpg santj.JPG santj2.jpg


ランキング参加中、気に入ったらポチっとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム 猫まま at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ジョージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

寒いです

やっと冬らしい寒さになってきました。
ジョージくん、すっかり猫ベットがお気に入り。
寝る時はこの中が暖かくていいらしい。

jbet.jpg


ランキング参加中、気に入ったらポチっとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ジョージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

ジョージのしっぽ

ジョージはキャットタワーの一番上が大好き!
ここだとアガサにも襲われない。
でも、尻尾が我が家で一番長いジョージさん。
ついつい尻尾を悪戯したくなる。
何時も誰かに尻尾を引っ張られちゃうのよね。
それでも爆睡。。。
010.JPG


ランキング参加中、気に入ったらポチっとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ジョージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

エラリーの仲間 ジョージ

今までわが家の猫たちの名前を見て気付かれました?
そうなんです、猫ままはミステリーファン。
猫たちの名前は
エラリー・クイン、金田一耕介、アガサ・クリスティ、エルキュール・ポワロから付けました。
それがこの子だけ「ジョージ」なのは理由があります。

ジョージが来たのは2年前の7月、既に1歳半でした。
ジョージは元飼い主さんの事情で半年間、一人ぼっちだったのです。
元飼い主さんは毎日世話をしに来ていたと言っていたけれどσ(゚、゚)はて?
全身に湿疹が出来て我が家にヘルプの電話が入り、直ぐに見に行きました。
1歳半とは思えないほど激ヤセしており、体中に湿疹が出来、
それを掻いた為、かさぶたもあちらこちらに。
余りの酷さに「うちで預かるから」と。
病院に連れて行き湿疹の治療をして貰ったところ、1ヶ月ほどで綺麗になりました。
去勢も血液検査も全くしていなかったので病院でして貰い、今は元気いっぱいです。

ジョージの唯一の悩みはアガサが怖い!
ジョージを苛めると怯えるのでアガサが面白がっているようです。
でも、年が近いエラリーとは大の仲良し。

わが家に来たばかりの頃
new.jpg

今はこんなにリラックス
joji.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム 猫まま at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ジョージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットリンクス