2008年01月08日

アチャ。。。

我が家にはマルちゃんと言う名前のハトがいる。
マルちゃん、正式にはマルガリータ。
マルちゃんは何時もは大きなケージに入っている。
唯一心を許している娘がいる時には部屋の中に出して貰っている。
ところがこの娘、時々ケージの入り口を閉め忘れる。
入口と言ってもマルちゃんがやっと出入りできるぐらいの大きさなんだけれどね。
でも、頭のいいマルちゃん、入口が開いていると部屋の中に出て遊んでる。

今日、仕事から帰宅して2階への階段を上がりかけると
階段の一番上に何やら物体が。。。
マルちゃん、仁王立ちしてました。
どうやら今朝も娘が入り口を閉め忘れた模様。
我が家には4匹のニャンズがいるので普通ならば
「よく猫たちに襲われなかったねぇ」と思うのですが我が家の場合は
「よくマルちゃんに襲われなかったねぇ」。
猫たちもマルちゃんの恐ろしさは充分分っているので近寄らない。
でもね、エラリーなんてマルちゃんの10倍の体重があるのよね。
それでも怖くて近寄れないってマルちゃんが強すぎるのか
はたまた猫たちが弱すぎるのか。。。


にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム 猫まま at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | マルちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

エラリーの仲間? マルちゃん

エラリーにはもう1匹・・・もといもう1羽仲間がいます。
マルちゃん、本名マルガリータは鳩さん。
3年前に道にうずくまっているのを娘が見つけ
掛かりつけの動物病院に連れて行きましたが
翼が折れてから時間が経っていた為、骨が壊死。
飛べない鳩を自然には返せないと受け入れ先を探しましたが
平和の象徴と言われているハトさんなのに今は害鳥扱い。
何処も保護してくれませんでした。

と言う訳でわが家のペットの一員に・・・なったのは良いのですが。
これがとんでもない凶暴バト。
何時もはケージに入っているのですが、娘が時々部屋で遊ばせます。
そこに猫たちが入ろうものなら、もう大変。
追い掛け回し突っついて毛をむしられるので
マルちゃんがケージから出ているときは絶対に近寄りません。
普通は猫と鳩が鉢合わせしたならば鳩を庇うのですが
わが家の場合は猫を庇うのです。

唯一懐いているのは娘その2のみ。
保護した時は巣立ったばかりだったので餌も食べられなかったマルちゃん。
そのマルちゃんの嘴を開け餌を食べさせていた猫ままにでさえ猛攻撃。
恩を仇で返すとはこの事です。llllll(^-_-^=llllll
P1000117.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム 猫まま at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | マルちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットリンクス